globalquestfund.com

下痢ってなんで突然やってくるのでしょうか。

下痢ってなんで突然やってくるのでしょうか。

下痢ってなんで突然やってくるのでしょうか。 下痢って突然やってきますよね。でも、いつも気になるんです。それは、お腹が強い人と弱い人に分かれていることです。私は昔からお腹が弱くて、普通に食べたはずなのに決まったようにお腹が痛くなります。でも、一緒に食べた人は、なんともないんです。突然下痢がきて、トイレに行けるといいのですが、トイレがないときもあります。そんな時はお薬を飲みます。お薬によってまちまちですが、効くまでに時間がかかる時はすごく困ります。

一時期は、病院にも通ってお腹を強くするために治療を行っていました。丹田のあたりを温める治療でした。ですが、あまり改善はされていません。自分で予防として、お腹が冷えないように毛糸のパンツやタイツ、湯たんぽ、ひざ掛けなど、冬場はできる限るのことをします。季節の変わり目の気温の変化にもついていけないのか、よく朝お腹が痛くなります。小さい頃から夜中にお腹が痛くなることもしばしば。なので、夕飯のときに揚げ物があって食べてしまうと、その日はアイスなどお腹を冷やす食べ物は、我慢します。お腹を壊す原因として食べ物の組み合わせが関係しているということも聞いたことがあります。うなぎと梅干、天ぷらとスイカなどですが、これは母に教えてもらったことなので、本当に下るのかはわかりません。

私の下痢になりやすい体質は、大人になってだいぶ安定してきましたが、完全によくなることは、ないと思います。なので、自分で気をつけられることを気をつけてこれからも生活していきたいと思います。


Copyright(c) 2015 下痢ってなんで突然やってくるのでしょうか。 All Rights Reserved.